こんなの作っちゃって・・・誰が泊まるの?

カーロ・グループのペットと泊まれるホテルチェーンですが、
手頃な金額のカジュアルな施設から、お客様のお好みに合わせて少し上を狙った施設まで様々あります。

今回は、宿泊料金がグループ内で最も高く設定されている山中湖のホテルClassTheWolf(クラスザウルフ)をご紹介しましょう。
大人2人(1泊2食)+小型犬お1人様=約16万円・・・非常識な程に高くてホント申し訳ない!
しかし高いのには理由があるのです。

 この施設を計画するに当たって、私共は犬が飼われている形態を分類してみました。

1 番犬として飼っている・・・日本の伝統的な形で、家の外に犬小屋がある

2 共存する形で飼っている・・・盲導犬や警察犬など、犬に役割を与えている

3 ペットとして飼っている・・・愛犬を「うちの子」と呼び、家族の一員とし
て扱う

 私共の宿泊施設にお客様として来て頂けるのが3で、
それがまた2通りに分けられます。

3-1 犬を連れて歩くと友達が増える、それが楽しみ

3-2 他の人や犬とは関わりたくない、自分達だけで静かに過ごしていたい

 高めの価格帯の施設を作るに当たって3-2タイプのお客様をターゲットにしました。
チェックインしたら完全プライベートで過ごせるコンセプト。
客室は127m²と広めにし、
可愛いワンちゃんを何の遠慮もせず走り回らせる事ができる専用の庭を作り、
ご家族連れでも余裕を持ってお泊り頂けるようにベッドルームは2部屋。
建物は知る人ぞ知るスウェーデンのブランドログハウス=HONKA製。

一般的なログハウスより建設コストは5割アップですが、
とにかく気密性が違います。
冬が寒い山中湖地域ですが、
これなら部屋の中は暖かく快適に過ごして頂けます。
お食事もグループ内料理コンテストで1位を取る腕の良いシェフが
料理をお作りして客室内ダイニング席に直接お出しします。

 カーロ・グループのフラッグシップ、
自信作とも言えるホテルClassTheWolfですが、
オープン当初はなかなかお客様に来て頂けませんでした。

「一度は泊まってみたいけど、値段が高過ぎる!」と皆様の声。
そこで<お試し宿泊プラン>を考案し、
より多くのお客様に軽い気持ちでご利用して頂けるようプロモーションを展開してみました。
すると一度ご利用頂いたお客様には有難い事にその金額に納得して頂けたようで、ようやくリピートして泊まりに来て下さるお客様が増えてきました、ホッ。

 ところが予想していなかった事態が起こります!

1泊10万円を軽く超えるにもかかわらず、
何と1週間単位で連泊されるお客様が見られるようになりました。
そのお会計額は・・・怖くてここでは言えません!
気に入って頂けて本当に嬉しいです。

とにかく大事なワンちゃんと気兼ねなく過ごせる施設となっておりますので、
少し贅沢ではありますが記念日やご自身とワンちゃんへのご褒美などに
ClassTheWolfを是非ご利用下さいませ。

SNSでもご購読できます。

人気の記事