だってサービス業だもの

だってサービス業だもの

正直に言います。ワンちゃんと泊まれるホテルを経営していて、
ああ良かったぁ!!と思える瞬間があります・・・

それは

お客様のブログで「(ワンちゃんのお名前)〇〇ちゃんと泊まりに行けて良かった」
「こういうサービスがあって嬉しかった」と、
お客様の喜んでいる様子が画像付きで見られた時です。  

 どんな仕事も同じだと思いますが、お客様が喜んでいる顔ってやはり直接見たいもの。
それが仕事の張り合いとも言えるでしょう。
愛犬家の皆様は結構マメに、まるでリポーターのようにご自身の体験を画像と共にSNSで紹介して下さいます。
中には、グループの宿泊施設を次々に泊まり歩いて下さっているお客様もいらして、
それぞれの施設の特徴や夕食・朝食のメニューまで紹介して下さいます。
とても有難い事です。  

 しかし逆にお客様の期待に至らなかったり、ご迷惑をお掛けした課題を突きつけられる事もあります。
「スタッフが○○と言っていたのに、実際には違ってた」なんて、そんな文字を見る度に肝を冷やします。
もし目の前にそのようなお客様がいらしたら、平身低頭、心の底から我々の不備を謝りたい気持ちで一杯になります。
でもネットで見られる時には既に時間が経過しており、取り返しがつきません。

 そんな時に出来る事は「もう二度と同じ間違いを繰り返さない!!」、
それだけです。
改善に次ぐ改善で全てのお泊りになるお客様に満足して頂きたい。
そこでカーロ・グループではお客様からのお叱りの言葉もホームページにアップして見られるようにしております。
ネガティブな情報を全て公開してしまって、普通に考えればお客様が減ってしまいそうな話ですが、
日々改善の努力をしている途中経過まで見て頂ければと考えたのです。

 なかなか100点満点には辿り着けるものではないかも知れませんが、
少しずつでも、もっともっとご満足頂けるように改めて参ります。
お泊りの際にお気付きの点があったら、どんどんお客様に足りない点を知らせて欲しいものです。
例えそれが厳しいお言葉であったとしても、お聞きする心の準備は出来ております。
だってそれがサービス業というものですから。

SNSでもご購読できます。

人気の記事