最初はハラハラ、冷や汗スタート

今では17の宿泊施設を運営しているカーロ・リゾートグループですが、最初にペットと泊まる専門ホテルを開業したのが16年前。それまでのスタジアム売店やキッチンカー事業から、未知の世界へ一歩踏み出しました。その業態を始めた理由、それは社長自身が愛犬家で、ペット=家族と一緒に「遠慮なく(これキーワード!)」泊まれる宿泊施設が見付からなかったから。そこで愛犬家にとって理想のホテルを作ってみよう!と思い付いたのでした。

山中湖に第1号店 “カーロ・フォレスタ” を作ったのが2006年4月。オープン予定日が迫っているのにこの地域一帯まだ雪景色。「ペンキが塗れない!」「塗ったペンキが乾かない!」・・・オープンに向けてやらなきゃいけない準備作業が山積み。焦るばかりで胃が痛くなる日々。オープン前日にもかかわらずまだ外壁塗装が終わっておらず、急遽、職人さんに混じって社長もペンキだらけになりながら全力で仕上げ、ようやく開業の日を迎える事が出来ました(ホッ)。

この山中湖カーロ・フォレスタの館内レストランでは宿泊客への夕食だけでなく、ランチ営業も予定していました。こんなドタバタでようやく開業にこぎ着けたものですから、そのオープン初日のお昼にまさか本当にランチのお客様に来て頂けるとは予想しておらず、食材はあったものの手が回らなくて全く料理の準備をしていませんでした。ああ困ったワン。

そこで大慌てで社長がキッチンに入って包丁と鍋を振るい、どうにかメニューの料理の形でお出しする事は出来たのですが、さすがに料金を頂戴する訳にもゆかないのでお代は遠慮させて頂きました。平身低頭、寿命が縮む思い、開業当初の苦い思い出・・・。

今ではカーロ・リゾートグループのどの施設でも、かなり人件費をかけて腕の良い料理人たちに来てもらっています。季節ごとにメニューを変えるばかりでなく、グループ内で定期的に料理コンテストを行って全体的なレベルアップを図っています。

皆様にもぜひ一度、カーロ・リゾート自慢の料理を召し上がって頂きたいものです。きっと満足して頂ける事でしょう。その場しのぎの社長の手料理より絶対に美味しいです。皆様もぜひ可愛いワンちゃんと一緒にカーロ・リゾートのホテルに泊まりに来て下さい。宜しくお願い致します。

SNSでもご購読できます。

人気の記事