【オンラインのぞきOK!?】不動産交流会「アズサロン」のご案内

毎週木曜日、アズ企画設計の東京本社(丸の内)で行われる不動産情報交換会「アズサロン」。週1回の開催にもかかわらず、毎回約50名の不動産業関係者で賑わい、アズサロンをきっかけにした取引実績も多数生まれています。

そもそもアズサロンって何?

アズサロンは、アズ企画設計が主催している不動産業者向け交流会(名刺交換会)です。

最初は1995年、地域の公民館を借りて、不動産仲介業の方6名の参加でスタート。毎月1回定期的に開催しているうち、「あそこの不動産交流会は他とちょっと違う!」と口コミで話題になり、ご要望にお応えする形で、隔週1回、毎週1回と、次第に開催頻度が増えていきました。

アズ企画設計が丸の内に移転してからは、会場も丸の内オフィスのカフェスペースに変更され、アクセスも格段に良化。今では毎週開催にもかかわらず、ほぼ毎回上限50名参加と満員御礼。毎週木曜日は全国からアズ企画設計に不動産業者が集って名刺交換、という風景は業界の風物詩となりました。

その歴史、開催頻度、毎回の参加人数から、詳細データがないため明言はできないものの、もしかしたら「累計参加人数が日本一多い不動産交流会」かもしれません。

アズサロンに参加するメリット

メリットはただ一つ、「仕事に繋がりやすい!」という点。

「不動産関連業の方限定」の交流会のため、「買いたい!」「売りたい!」といった明確な目的を持った業者の方が情報を持ち寄っており、「ビジネスに直結する人脈構築」をすることができます。

最初に設けられた自己紹介タイムや、参加者全員が「仲介」、「買取・販売」、「士業」などの業種カテゴリをネームストラップで首から下げて名刺交換するスタイルなど、より意味のある時間になるような細かな気配りも。運営事務局には毎回、「あの人と名刺交換したかったけど、時間がなくてできなかったので、紹介してほしい!」といった声が寄せられ、ここからもアズサロンの盛況感が伺えます。

業種カテゴリが一目で分かるため、参加者から大好評です!

・販売先からの案件で物件を探している
・仕入れ情報、物件情報を交換し合いたい
・不動産業にかかわる人脈を広げたい
・新たな仕入れ先、販売先、ビジネスパートナーを開拓したい

そのような不動産関連業種の方は、ぜひ一度ご参加ください!

アズサロンご参加者様の声

物件情報を収集し投資家様へ還元
私のミッションは、全国にいらっしゃる投資家様向けに物件情報を収集すること。前回参加した際も、仲介業者様やデベロッパー様との人脈を築くことができました。アズサロンのネットワークを使い、さらに人脈を拡大していきたいです。
(不動産販売業 男性)

関連業種の方との出会いも
今回が初参加だったのですが、上司や支店長が何度か参加させていただいており、ぜひ私も参加したいと思っておりました。不動産業者様はもちろん、不動産にかかわる士業や金融機関の方などとも出会えたので、また参加したいと思います。
(金融業 男性)

管理職以上と出会える場
今回で2回目の参加です。若い方だけでなく、役職者の方ともお会いすることができ、大変貴重な機会になっています。前回は40名くらいの方々と名刺交換ができ、業界内に人脈が増えました。その後、直接お会いした方も多いです。
(不動産仲介業 女性)

仲介業者に声をかけられた
最初の自己紹介で所有物件の簡単な紹介をしただけで、仲介業の方にたくさん声をかけてもらえました。業種が分かる名札を付けるシステムがよかったです。ありがとうございました。
(不動産買取再販業 女性)

仕事に繋がる人脈ができる
前々回参加した際に名刺交換した方の物件を販売させていただくことができました。参加者が不動産業に限定されているので、参加すれば毎回何かしらの仕事に繋がる人脈を作ることができます。
(不動産仲介業 男性)

アズサロンの参加方法は?

アズサロンは、毎週木曜日の15:00~16:15、アズ企画設計の丸の内オフィスを会場に、定期開催されています。

毎回、アズ企画設計の4つの部署が持ち回りで主催していますが、どの部署が主催する回も内容は同じ。不動産についての情報交換を目的とする方限定の交流会(名刺交換会)ですので、参加しやすい日程ベースでご参加されることをおススメします。

ご参加希望の方には、直近開催日程やご予約方法の詳細をお伝えいたしますので、下記宛にご連絡ください。

アドレス: azsalon_info★azplan.co.jp
※★を@に変更して送信してください
※メール本文内に、お名前、会社名、業種をご記載ください

新サービス「のぞき見アズサロン」スタート !

ここまでお読みいただいた方の中には、

・本当に行く価値がある不動産交流会なの?
・どんな人が参加しているのか事前に確認したい!
・ちょっと興味はあるけど、遠方にいてすぐには参加できない…

と感じられた方もいるかと思います。

実はそのような方向けに、アズサロンがリアルタイムで「オンラインのぞき」できるようになりました。その名も【のぞき見アズサロン】で、のぞきだけなのでもちろん会費は無料、入退出も自由です。

一度のぞき見してみてから、実際に参加するかどうか判断できる。こんな不動産交流会は、おそらく他にありません。

アズサロンへの参加を迷っている方は、検討材料としてぜひ一度、のぞき見してみてください!

⇩⇩「のぞき見アズサロン」は下記より⇩⇩
https://azplan.biznar.net/login
※初回のみ会員登録が必要となります。

SNSでもご購読できます。

人気の記事