プレミアムマンション販売事業への取り組みを惠取締役が語る

― 売却をご検討の方、積極的に買い取り検討しますのでご相談ください。 ―

株式会社アズ企画設計 不動産営業部 取締役 惠 実幸

株式会社アズ企画設計の惠(めぐみ)と申します。

タイトルにもありますが、この度、アズ企画設計 不動産営業部では、2021年秋よりプレミアムマンション販売事業を開始いたしました。
都心を中心に1都3県の主要エリアで、希少価値の高い区分マンションの買い取りをすべく、不動産営業部のメンバーと一緒に動いております。
2021年12月に、第1号案件として東京都新宿区二十騎町に所在するパークハウス市谷二十騎町の最上階のペントハウスを購入させていただきました。

惠 経歴
1971年生まれ 鹿児島県の奄美大島出身
<経歴>
1994年4月   大倉建設株式会社(現:株式会社大倉)入社
2000年12月 株式会社エー・ディー・ワークス入社
2020年5月   株式会社アズ企画設計入社
       企画開発部横浜営業所 本部長 就任
2020年8月   投資企画事業部 第2投資企画部長 就任
2020年9月   執行役員 投資企画事業部 第2投資企画部長 就任
2021年7月   取締役 投資企画事業部 第2投資企画部長(現:不動産営業部長) 就任(現任)

買い取りしました二十騎町のプレミアムマンションについて


この二十騎町に位置するパークハウス市谷二十騎町ですが、都営大江戸線『牛込柳町』駅から徒歩6分の好立地で、弊社が買い取りしましたのは、最上階ワンフロア1住戸となっています。希少性が高く、南北東の三方にバルコニーがあり、周辺には低層住宅が多く眺望・陽当たりも良い部屋となっております。

買い取りに至った経緯は、弊社(買主側)の仲介をしていただくことになった会社様より、遺贈の案件があるということでお話をいただきました。
そして、その会社様と繋がることができたのは、以前弊社より営業のDM便を複数社に送付したところ、その会社様からご連絡があったことが最初のきっかけです。今回この案件のお話をいただくまで日が空きましたが、この度お話をいただき共にお仕事ができることに大変感謝しております。

その会社様とは、今回のプレミアムマンションの購入のみならず、他の事業でも取り組みを始めるところであり、末長いお付き合いになりそうです。DM便をきっかけに深いご縁に至ったことになるので、今後もDM便などの営業活動は継続していきたいと思います。

パークハウス市谷二十騎町のベランダからの眺望。
周辺には低層住宅が多く、眺望・日当たりが良いお部屋です。

今後の戦略・展開

2022年、プレミアムマンションの取引件数を増やし、売上及び事業拡大を図っていきます。 ここを成長期と捉え、右肩上がりに売上・利益・取引件数を伸ばし、体制構築も進めてまいります。

お付き合いのある方からのご紹介や、任売及び相続からのご紹介もお待ちしております。積極的に買い取り検討いたします。

このプレミアムマンション販売事業はスタートしたばかりで、対外的な認知度はまだまだ低いので、ホームページ等での告知、業者訪問やメール・DM等での営業活動を通じて、プレミアムマンション販売事業を始めたことを積極的にPRしていく所存です。買い取り・販売に至った際は、IRやSNSで積極的に発信していき、広告を用いての販売戦略も検討しております。

プレミアムマンション販売事業を今後の事業の柱にすべく、第34期の買い取り・販売目標を定めているところです(2021年12月執筆時点)。
アズ企画設計をさらに成長させていくためにも、不動産営業部のみならず全社を挙げて成功に向けて取り組んでまいります。

SNSでもご購読できます。

人気の記事