これからの土地活用にコンテナ建築という選択肢を

 

皆様こんにちは。
住宅・不動産・土地活用・不動産投資のコンサルをおこなっていますコミュニケーションバンクの山本です。
先日、【アズサロン】(アズ企画設計主催不動産情報交換会)に参加させていただきましたところ、
アズ企画設計の社員の皆様は、本当に明るく元気ですし、
参加者の皆様とも良い雰囲気でした。
事業者の皆様には参加がお勧めです。

 さて、今回のテーマは「これからの土地活用にコンテナ建築という選択肢を」です。
地主の皆様には、建築コストを抑え高い利回りを実現できる、コンテナ型ガレージハウスをお勧めしたいと思います。
とてもインパクトがありかっこいいです。

 私がお勧めする理由は、外観のインパクト・耐震性・短工期・移設や再利用可能な点などいくつかありますが、
一番のポイントは、コンテナ型ガレージハウスは、利用者の95%を建築・塗装・電気等の工事事業者が占めている点です。
工事事業者さんは、事務所と倉庫と駐車場が仕事柄必要となります。
普通は、事務所と倉庫を別々に借りることが多く、
費用と時間にロスが生じるそうです。
これを一か所で借りることができることにメリットを感じていただけるそうです。
駅から近くにある必要はありません。
いわゆる利便性が悪くても大丈夫な可能性が高いです。15坪から建築可能です。
狭小地や駅から遠い等、住宅ニーズに合わない土地でも実績があります。
更に、コンテナ型ガレージハウスの会社は、グループ会社が倉庫を運営していらっしゃるので、
潜在客となる工事事業者のお客様をたくさん抱えています。
ご興味がある地主さんには、私から依頼して、ニーズがあるか否かを事前に市場調査をしていただいています。
一般の入居者を募集する賃貸アパートと全く違う客層をターゲットとすることができます。
高級車を愛でるためのガレージハウスとも差別化できます。

 ご興味があるかたには、建築事例のご案内や、検討土地の事前調査を無料で行いますので、是非お問い合わせください。

SNSでもご購読できます。

人気の記事