入居者の記憶に残るイベントを開催

牛肩ロース串を振る舞う中西オーナー

皆さん、こんにちは。福岡で不動産賃貸業を営んでいる中西と申します。私は「大家業は人生貢献業!」をモットーに大家業をやっています。ですから、私の仕事は部屋を貸すことではありません。入居者さんの人生に貢献することです。入居者さんの生涯の記憶を飾るお手伝いをさせて頂きたいと思っているので、さまざまな取り組みをしてい ます。

入居者さん向けのイベントは定期的に開催しているのですが、今回は焼きそば・フランクフルト・牛肩ロース串を振る舞いました。入居者の方には、この中からお好きな4品(1世帯当たり)を選んでいただきます。今回のイベントも大好評で、約7割の方にご参加頂きました。毎回のイベントを楽しみにして頂いている方もいて、皆様と談笑し、沢山の笑顔に触れて、私自身も本当に嬉しかったです。まさに大家冥利に尽きる一日でした。

現在の不動産賃貸業界において、入居者さんとの対応は管理会社の担当者が行うのが一般的となっています。入居者の方にとってみれば、大家とは得体の知れない、姿の見えない存在となっているのです。大家が直接何かの働きかけを行うという概念すらありません。ですから、大家が少しでも何かの行動を起こすととても喜ばれるのです。私はそこに着目していて、現在の不動産賃貸業界の流れを逆手に取った賃貸経営。顔の見える大家であることを心掛けています。

また、その辺りが高稼働を誇る秘訣なのかもしれません。イベント時に、あるご家庭で赤ちゃんが生まれたことを知りました。早速私は出産祝いを準備。近くサプライズで訪問予定です。大家業って、人生に携わることの出来るとても素敵な仕事ですよね!

入居者さんのご家庭に赤ちゃんが生まれた時は プレゼントを用意

SNSでもご購読できます。

人気の記事