【満員御礼】アズサロン(不動産情報交換会)参加者の声

毎月第1金曜日、アズ企画設計の東京支社(神田)2階で行われる不動産情報交換会「アズサロン」。毎回 100名以上の不動産関連の事業者の方々に参加いただいております。 会の様子について、インタビューいたしました。

他には見ない情報交換の場 会で横のつながりを強化する

松本社長をはじめ、河合さんや宮下さんなどいつもお会いしている方がいらっしゃるので、会話しやすい雰囲気があります。
他業種の企業様とつながりが持てる情報交換会は、他社さんにはないので、とてもいい会だと思っています。食事やお酒も用意してもらっているので、初対面の人も多くいると思うのですが、お酒が入ると和むのではないでしょうか。
ここで頂いたお話は、他の支店の人間にも情報共有し、連絡を取っています。次回も参加します。

みずほ銀行 渉外2課 課長代理 田中佑樹 様

多分野の方々との出会いの場 活気ある会であり、また参加したい

今回、アズサロンに初参加させていただきました。私の上司や支店長が、以前より何度か参加させていただいておりましたので、今回は是非私も出席したいと思いました。
同会では、不動産会社様だけでなく、士業や金融機関の方と多分野の方々と出会える場と伺っております。
多くの方々が参加しており、とても活気のある会ですね!積極的に情報交換していきたいと思います

三菱UFJ銀行 次長 兼 取引先第二課長 石倉賢二 様

さらなる人脈拡大のために参加 物件情報を収集し投資家様へ還元

今回で、2回目の参加です。東京の不動産仲介の部署に転勤して半年になりました。
私のミッションは、全国にいらっしゃる投資家様向けに物件情報を収集することです。前回、参加した際、不動産仲介会社様やデベロッパー様との人脈を築くことができました。
アズ企画設計さんのネットワークを使って、さらに人脈を拡大していきたいです。

オリックス株式会社 ビジネスコンサルティング事業部 マネージャー 早野稔史 様

管理職以上と出会える場 目的意識を持って人脈構築

元々私の上司が参加しておりまして、私は2回目の参加です。活気があり、皆さんのパワーがあっていいですね!
若い方だけでなく、役職者の方ともお会いすることができて、大変貴重な機会になっています。前回は、40名くらいの方々と名刺交換ができ、人脈が増えました。その後、直接お会いした方もいらっしゃいました。
今回は、枚数は押さえて仲介会社さんと濃く会話できるよう、前回と今回は、違った形で臨ませていただきたいと思います。

スターツピタットハウス株式会社 課長代理 小黒貴子 様

熱気ある会で刺激を受ける 不動産業界のつながりを作る

先日、営業のノウハウ本を出版させていただきました。区分マンションを日本で1番売ってきたのか書いています。
今回は、松本社長に声掛けいただいて、参加しました。とにかく人が多いですね!皆さん積極的に名刺交換を行っていて、熱気があっていいと思いました。
仕入れ担当の後輩もつれてきたのですが、刺激になりました。次回も参加したいです!

日本財託グループ コンサルティング本部 シニアマネージャー 天田浩平 様

SNSでもご購読できます。